So-net無料ブログ作成
検索選択

金環日食

金環日食 052.JPG 5月21日 

月曜日 日本中の自然現象好きが大盛り上がりした

金環日食が終わりました。 私が生きている間には、

無題4 - コピー.jpg

 記念に日食とパチリ[手(チョキ)]

無題2.jpg

もう見られないので、思い切って買った

観測メガネで 家族や近所の方と 6時20分頃から、

まだ欠けてもいない太陽を眺め始め 雲が多くなって

見えなくなる9時頃まで 空を眺め続けました 

首がイタイ… 

普段、眩しくて お正月の 初日の出しか眺める事のなかった太陽が

観測メガネで見ると意外と小さくて、でも欠け始めると ウォ~という感じで

感動的でしたね~ 環になった瞬間は、つくづく人間も 大きな宇宙の

一部にしか過ぎないのだと感じましたね… 

金環 - コピー.jpg 少しだけ欠けた

日食の写真です… やはりカメラが壊れると…しんぱい

なので、試しに撮れた記念の一枚です(●^o^●)

 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

マクノスケ

金環日食、本当に見事でしたねえ。
自然の営みをひしひしと感じた瞬間でした。
(こちらでは1分くらしか見られなかったのです)
でも、私も想像していたのより小さいなあと思ってしまったのでした。
by マクノスケ (2012-05-22 22:36) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
猫ちゃんが~
これはわたくしも確か見ました・・・でもお天気が良くなくかなり雲の中と言う感じだったような記憶。
by mimimomo (2016-06-15 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。